2016-05-16

赴任式と歓迎会♪

今年度の4月から遡って研修医生活の様子を伝えていきたいと思います。
今日は赴任式と歓迎会についてです♪
 
4月1日に本部にて赴任式が行われ、今年入職された医師3名、看護師7名、事務1名、介護職1名の計12名が辞令交付を受けました。
 たんとうもこっそり赴任式に参加させてもらい、シーンとした緊張感のある空間で写真をバシャバシャ撮ってきました。
赴任式の様子

 夕方には毎年恒例の医局での歓迎会を行いました。

医局での歓迎会
外来や病棟診療を終えた先生方が参加し、研修医の先生方にそれぞれ歓迎の言葉をくださいました♪研修医の先生方も緊張がとけ、楽しく過ごされていました(*^^*)
 後半には昨年度の忘年会の出し物をみんなで鑑賞し、医局が笑い声に包まれました。
 今年の忘年会に1年目の先生方はどんな出し物をしてくれるのか楽しみです!!


 当院は病院見学やクリニカルクラークシップ等で来られる学生さんからも雰囲気がいいといわれるほど職員同士が仲良く、気軽に相談し合えるような病院です。
 当院に興味のある学生さんや医師の方がいらっしゃいましたらぜひ見学にいらしてください♪

 

 

0 件のコメント: