2013-01-23

離島研修中です

 どうも、徳之島診療所で研修中のアヤパソです。こちらでは、午前は外来・病棟、午後は往診、週末は往診車を拝借しての観光と大忙しです。(左写真参照)
こちらは狭い道が多いせいか、往診車はいたる所がへこんだり擦れたりしています。






先週末は、「フルーツガーデン」という植物園に遊びに行きました。
 冬にも関わらず温暖なため、色々な果実も見られました。
その中で、「スターフルーツ」という気になる果物がありました。
宮崎にもあるらしいのですが、私は初めて見ました。


←こんな感じで実っています。

興味深げに眺めていたら、収穫させてもらえました♪







←近くで見るとこんな感じです。
(写真右。左はみかん)

不思議な形をしていますね。

←輪切りにするとこんな感じです。

見事な星形☆さすがスターフルーツですね。

←食べるとこんな感じになります。

とてーも酸っぱく、自然とこの表情になります。

どうやら私、完熟していないスターフルーツを嬉しげに切り、院内で配り歩いてしまったようです。



S本先生をはじめ、病院に残っていたためにやたらと酸味の強い果物を食べさせられた職員の皆さん。どうもすみませんでした。
完熟するととても甘く、おいしいらしいですよ☆



1 件のコメント:

たんとう さんのコメント...

充実した徳之島生活を送っているようですねー♪
お土産話楽しみにしています(●^o^●)