2012-04-19

退院しました

こんばんは。

昨日腹痛で生協病院を受診し
先輩医師のsana先生に胆嚢炎疑いと診断され
入院となりました、きょっぺです。

幸いにも先生の迅速なご判断と処置で大事には至らず
一晩の入院で無事退院いたしました。




なんちゃって・・・




もし本気で心配してくださった心優しい方がいらっしゃったら申し訳ありません。

実は研修1年目の新卒医師は患者体験をさせてもらっています。
昨日は4階で私が、3階でM田医師が入院させていただきました。

私はプライベート?で入院したことがないので人生初めての入院でした。
実際に点滴をしてもらったり、鼻に管をつけて酸素を吸ったりと
少しだけ患者さんの気持ちになれました。

管ついてると本当に不便ですね。手背から点滴されると痛いですね。
ただ寝ているのはとても退屈ですね。(つらい患者さんは退屈なんて言ってられないのでしょうが)


患者さんの立場で病院を見ると、いつもとは違った発見がありました。
自動販売機が遠いとか、トイレが狭いとか、あそこの壁が汚れているとか・・・・。


あんまり書くと病院の評判を下げるって怒られるかもしれない@@;(怒られませんw)


少しでも改善した方が良いと思ったことは、よりよい病院を作るためのヒントになると思います。
まだ勤務が始まって一ヶ月も経たないような私が言うのもなんですが
生協病院はとても意見が言いやすいので、思ったことはなんでも相談してみるつもりです。


最後になりましたがお世話していただいた看護師さんありがとうございました。
見舞いに来てくれたやさしい先生方、栄養ドリンクを下さった面白い師長さん、
ありがとうございました。とてもうれしかったです。

2 件のコメント:

4階のkiri さんのコメント...

退院、おめでとうございます\(^o^)/
ゆっくり、休めたようでよかったです。
感じたことは、遠慮なく言って下さいね(^-^)
よい方向に向かうように、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

kantarou さんのコメント...

私もたまには入院してゆっくり休みたいです。