2011-12-07

おかえりぃ会&お誕生日会




こんにちは、たんとうです。

今日のお昼にお誕生会とスヌーピー先生のおかえりぃ会をしました♪

今月お誕生日なのは、ご存じアヤパソ先生と、小児科指導医のI先生(自称37歳のステキな先生です)

sana先生も12月なのですが、今は院外研修中のため、また今度!


写真のケーキは、スヌーピー先生の育児休暇からの復帰祝いのために、母としての先輩でもあるT橋先生がイラストを描いてくださって、それを元にして近くのお菓子屋さんで作っていただきました。
今回のおかえりぃ会ですが、なんと研修医のH先生が、言いだしっぺなんです(^v^)
スヌーピー先生が帰ってきたことを誰よりも喜んでいるのは実はH先生なのかもしれませんねっ☆

育児をしながらの仕事は大変だと思いますが、何事にも全力でとりくむスヌーピー先生ならきっと素敵なママ&医師になると思います!
病院も、ますます働く女性に優しい職場になるといいな、と思います!
というか、私たちがそういう病院を作っていかねばですね!

1 件のコメント:

4階のkiri さんのコメント...

同じく、おかえりぃ〜ですo(^▽^)o
私も復帰を心待ちにしていた者の一人です。(⌒▽⌒)
母親と医師の二足の草鞋は、大変だろうと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m