2011-06-08

zumatyan先生 講師をつとめる



こんにちは、たんとうです。


昨日はzumatyan先生が講師になって気胸の学習会を行いました。


クリクラの学生さんや研修医の他に、看護師さんも一緒に参加しました。


実は「気胸」は、zumatyan先生が学生の時、発症から見たことがあるという、得意な分野なのです(?!)

わたしも、その現場に居合わせましたが…^_^;


学習会は、看護師さんからも好評だったとのことです♪


これからも、機会があればどんどん学習して、みんなでレベルアップしていきましょう!

1 件のコメント:

4階のkiri さんのコメント...

あの気胸事件は、苦い思いもしましたが、発症から経験出来た夏の思い出ですね〜(>_<)
気胸という疾患を学ぶ機会になりました(´・_・`)
高妻先生もきっと同じだろうと思います。
学習会に出れなかったのが、残念!
また、機会があれば、よろしくお願いしますm(_ _)m