2011-04-25

救急レクチャー



こんにちは、たんとうです。


今日の1年目研修医は、講師にちーちー先生を迎えて、救急レクチャーを行いました。


ちーちー先生:

「道端に人が倒れていました!

        さぁ、どうしましょう!やってみよう!」


…と、倒れているマイケル君(人形)を助けに行くzumatyan先生とアヤパソ先生。


いきなりさせられたにも関わらず、

ばっちりやりとげた二人。さすがですね♪


その後は、細かい技術を丁寧にちーちー先生に教わりました。



日に日に病院にも慣れてきた二人、今日から病棟デビューです。

まずは、お一人の患者さんを担当してじっくりと見ていきます。


いろいろ悩むことも増えると思いますが、いつでも医局の先生や周りのスタッフに相談してくださいね!


0 件のコメント: