2010-04-14

はじめの一歩を見守りました

sanaの投稿からも見て取れる通り、
医局のニューフェイス研修医2人が今、アツいです。
勉強会などを率先して開いてくれて、私もとても勉強になっています。

そんな彼らが、本日、静脈血採血・動脈血採血・点滴のオリエンテーションを受けました。
練習台は研修医同士や、病院職員の有志の方々です。
毎年のことではありますが、職員の皆様、ありがとうございます!!

私も、動脈血採血や点滴の練習台になったのですが・・・

ううっ

(痛い・・・けど、もう少しで成功しそう・・・)

(痛くない、痛くない、痛くない、痛くない、痛くない・・・痛い)

(ToT)

今、院内で最もアツいメンズ達に、キズモノにされました。
この責任はこれから長い時間をかけて取っていってもらおうと思います(^^)v

いつもは堂々として立派に見える二人ですが、今日だけは可愛らしく感じました(笑)

しかし、1年目の頃が懐かしいな〜。
私もすぬーぴーもきゃあきゃあ言いながら練習したな〜。
私達の研修医としてのはじめの一歩は、間違いなく動脈血採血だったと思います。
あの頃の気持ちを忘れずに、1年目研修医に負けないように頑張るぞ〜!!

0 件のコメント: