2007-10-18

coffee break☆

一昨日は当直でした。途切れなく患者さんがこられ、心臓血管外科で緊急手術が必要な患者さんを他病院に搬送する場面もあってほとんど眠れませんでした(;→д←)
当直明けの翌日はやっぱりきついです。。。

そんな当直明けのお昼に○○先生が美味しいコーヒーを淹れてくださいました☆
先輩ドクターにコーヒーを淹れてもらえる研修医なんてなんて贅沢なんだろうと思いながら味わって頂きました♪

先生、コーヒーとっても美味しかったですo(*^▽^*)o
お蔭様で頭がすっきりして午後からの仕事をすることができました!

当直明けで眠くてもきつくても、いろんな方々から少しずつ元気をわけていただいてむくむくっとパワーupする研修医なのでした☆★

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよ当直研修が始まりましたね。医師労働は連続30何時間勤務というのが常態化しているとお聞きします。そういう献身的な努力によって私たちが安心して休めるということに感謝の気持ちを忘れないようにしなくてはなりませんね。同時に、当直明けにもちゃんと休めるように、もっとドクターを増やせるといいですね。
お体に気をつけてがんばってください。

すぬーぴー さんのコメント...

<風邪のまたさぼろうさん
ありがとうございます!!この1週間は慌しくあっという間の1週間でした。。。
医師不足は本当に深刻な問題です。医師労働の観点からだけでなく、患者さんにもっと安心・納得の充実した医療を受けていただくためにも早急に解決しなければならないと思います。